大阪おでかけぽここ

大阪の美味しいお店・子供と遊べる場所

美味しいお店・子供とおでかけ

天神橋筋六丁目|『琳蘭(りんらん)』2回目|中華料理屋のカレーを出前してみたら・・

f:id:odekake-pokoko:20200504181426j:plain

中華料理屋なのにカレーが本格的!
たくさんメニューが用意されているお店です。
中でもカレーがとても本格的な味わいでビックリしました。

先日利用した中華料理の出前「琳蘭(りんらん)」さんのチャーハンが美味しかったので、(旦那の熱いリクエストにお答えして)再び注文してみました。

 

総合 

値段の安さ 

 




▼前回の記事




お店情報

▼出前情報
最低注文金額:1,100円~
送料:無料
1,500円以上でウーロン茶1本プレゼント

ジャンル 中華料理
営業時間 11:00~22:00
(出前10:30~26:00)
定休日 無休
住所 大阪市北区本庄東2-13-11
最寄り駅 地下鉄「天神橋筋六丁目」徒歩9分
外部リンク

公式サイト出前館dデリバリー LINEデリマ楽天デリバリー食べログ




メニュー

demae-can.com


とにかくメニュー数が多い!

基本的な中華料理は一通り揃ってます。
焼肉系の定食だけでも数種類。
丼もたくさん、カレーもたくさん。
ラーメンもたくさん。

さらに中華風ビビンバや、ナポ飯などの珍しいメニューも。




料理

f:id:odekake-pokoko:20200504152705j:plain

  • 期間限定 薄切り焼肉カレー
  • 黒炒飯
  • おまけのウーロン茶 

 

 

期間限定 薄切り焼肉カレー 980円f:id:odekake-pokoko:20200504152710j:plain

え、ちょっと待って。

めっちゃ美味しいんだけどw

いや、カレーって基本的に美味しい食べ物なんだけどさw(むしろ不味いカレーの方が稀だよね)
ここのカレーは、私の好みにどストライクでした(´ω`*)

ガチインドカレーと日本人向けカレーの中間って感じ!

食感はトロトロというより、ふわふわ?な口どけ。
果物や野菜がたっぷり入ってるのか甘みが結構強いんだけど、スパイスもしっかりきいてるので満足感があります。
辛さは控えめだったので、物足りなければ自分で一味唐辛子とか追加するのも良いかも。
細切り焼肉は結構ゴロゴロ入ってました。




ただ、私の中でカレーのお供は・・

f:id:odekake-pokoko:20200504152715j:plain

コレじゃない!!!1

 



f:id:odekake-pokoko:20200504152720j:plain

たまたま冷蔵庫に福神漬けがあったので、一緒に食べたら幸せになりました。




黒炒飯  900円

f:id:odekake-pokoko:20200504152725j:plain

写真は大盛(+100円)です。

 

中国広東省名産のたまり醤油を使用しているので見た目は真っ黒です。

味は普通に美味しいんだけど、私はノーマルの炒飯の方が好きだなぁ。(ただの好み)
ちょっと塩辛くてB級感が強かったです。
好きな人は好きだと思う。




感想

カレーに「オープン記念」と記載されていたので、もしかしたら中華料理のお店とは別にカレー屋さんがオープンしたのかな?
(公式サイトには、姉妹店「肉処りんらん Beef or Pork」と書いてた)

今度は焼肉メニューも気になるので、また機会があれば注文してみようと思います(´ω`*)


味は満足なんですが、不満が1点・・
商品はビニール袋に入れて届けてほしいなと思いました。
玄関前に置き配希望すると、容器をそのまま地べたに置かれるので少し気になりました(´・ω・`)

後から気づいたんですが、「安心受取りサービスをご希望のお客様はこちらをカートへお入れ下さい。」と書いてました・・
これを選択してたらまた違った対応をしてもらえたかも?

 
最後まで見てくれてありがとうございました。